ミッション:8ミニッツ 評価 [ミッション:8ミニッツ 評価]

映画ミッション:8ミニッツが、10月28日に公開されます。

ミッション:8ミニッツは、アメリカで高い評価を得ました。
”アクションの中に人間的な話を見出し、巧みで満足させるSFスリラーを創り上げている”と。


指揮にあたったのは、デビュー作「月に囚われた男」が評判となった、ダンカン・ジョーンズ監督。
ミッション:8ミニッツは、長編第2作目のSFサスペンスとして制作されました。

【ストーリー】
シカゴで、乗客全員が死亡する列車爆破事件が発生します。

犯人探しのため、政府が遂行する極秘ミッションに、米軍エリートである
スティーブンスが選ばれます。

極秘ミッションとは、犠牲者が死亡する事件発生8分前の意識に入り込んで、
その人物になりすまし、犯人を見つけ出すという作戦です。

そして、必ず8分後には爆破が起こり、スティーブンスは元の自分に戻ります。
しかし、スティーブンスは何度も「死」を体験するうちに、次第に作戦への疑惑を
抱きはじめます。


この8分間の生死の繰り返しによってもたらされる、人の心理を深く揺さぶるものに
迫っている点が、高く評価されているようです。

批評家たちはこのミッション:8ミニッツを、1993年の「恋はデジャ・ブ」と比較したり、
「恋はデジャ・ブ」と「オリエント急行の殺人」の間にある、と評価しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。