和ンブラン 栗きんとん生クリーム大福 ちちんぷいぷい [和ンブラン 栗きんとん生クリーム大福 ]

和ンブランってどんなもの?

栗きんとんなんだけど、食べてみるとその味はモンブラン!!

和ンブランとも言える”栗きんとん生クリーム大福”が、MBS毎日放送の「ちちんぷいぷい」で
紹介され、話題になっています。


創業100年という和菓子屋さんのそのアイディアの影には、お客さんの要望があったそうです。

「栗きんとんでモンブランを作って欲しい」と。

そこで生まれたのは、大福の中に栗きんとんを生クリームで包み込んだ
”栗きんとん生クリーム大福”です。

大福を食べたとき、口の中で栗きんとんと生クリームが混ぜ合わされるというもの。

和のモンブランという和ンブランを作り上げるとは、日本人の味感覚ってすごいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。